地震!

今朝5時33分ごろ、震度4の地震が発生しました。
その時、私はコンビニでアルバイト中。

地響きみたいなものを感じた途端、激しい横揺れが起こりました。
たぶん20秒くらいの揺れだったと思いますが・・・もっと長く感じました。

船酔いの様な気持ち悪さが残りフワフワ気分になりましたが、すぐに回復。
店内も軽いスナック菓子が棚から落ちた程度でスタッフも無事。
その後、余震も無くいつも通りの業務を。

帰宅するとハウスで大人しく待っていたレモン。
(大人しくというよりは怖くて動けなかったのでしょう)
6階はかなり揺れたんだろなぁ〜いまだに私から離れません。

スマホを見ると・・・何?このメールと着信は???
そこで初めてTVをつけ事態を把握した私。みんなに無事を知らせなければ〜

家族以外にも多くの友人からの電話とメール。
離れていてもとっても近くに感じました。本当にありがとう。
ちょっと怖い思いをしましたが、みんなの優しさに触れほっこりしてます。

震源地に近い付近では余震の心配があるとか・・・どうぞお気をつけください。