これは便利!

友人Fちゃんからのバースデープレゼント。
 
スチームケース 「ルクエ」
数年前から気になっていたのですが・・・購入に踏み切れずにいた商品です。
「プレゼント何がいい?」と聞かれ、スチームケースをリクエストしました。

様々なメーカーからスチームケースが発売されていますが・・・
さすが!私のこだわりを熟知している友人「ルクエ」のレタスカラーをセレクト。
しかも我が家のレンジに収まる大きさです。


「生鮭の千切り野菜蒸し」

レンジでたったの3分なので料理した感がありません。

これまではホイル焼きで10〜15分もかかっていたので、時短はありがたい。

厚生労働省推奨の1日の野菜摂取量350gもこれなら余裕で食べられそうです。
(これがなくても食べているけどね)

レシピ本も市販されているし、スイーツやパンまで作れるので楽しみがひとつ増えました。
また何か新作が出来たらアップします。