カルシウム補給

「ちりめんじゃこ」を戴きました。

この‘ちりめんじゃこ‘は、牛乳と共に「カルシウム」を
たくさん含む食品の代名詞です。

短気な私には持って来いの食品。

イワシ、シロウオ、イカナゴのちりめんは、
食べたことがありますが、
戴いたのは‘タチウオ‘の稚魚で作られたもので
初めてお目にかかりました。

早速、晩御飯の一品に・・・

茹でたキャベツに乗せただけの手抜き料理。

ポン酢であっさりと。
塩味が効いてたのでご飯との相性バッチリ。

レモンが食べたそうにしていたのでキャベツを
与えるとポイッ!
ちりめんじゃこを催促してきます。

まさか食べないだろ〜と口元へ持っていくとペロリ!
魚には興味なしのレモンが、ちりめんじゃこを
気に入ってむしゃむしゃ食べます。

怒りん坊レモンにもカルシウム補給は必要。
でも・・・これは塩分多すぎで食べさせる訳には〜

※人間の食事を与えてはいけません!

冷蔵庫前で「ちりめん出せ〜」とワンワン!!
味を覚えさせたダメ飼い主な私。
今日もまた反省です。