お土産

「北海道土産」いただきましたぁ〜

5〜6月は、会社の社員旅行シーズン!
先週、北海道フリープランへ参加した同僚
からのお土産の品です。
(ちなみに私、今年は不参加です)

1つ目、「お花畑牧場の生キャラメル」
ここ数年で北海道土産の定番になりましたね。
2つ目、「あさひやま動物園のチョコサブレ」
‘蔵生‘というだけあり生チョコたっぷりのしっとりサブレ。
土産物サブレとバカにできません!
3つ目、 「携帯ストラップ」
くださった方が‘歴史オタク‘なので仕方がない品。
「誠」なので「土方歳三」なのでしょう〜
歴史好きでも新撰組好きでもない私ですが
可愛いからシガレットケースにしばらくぶら下げます。
京都土産と思われそうですけど・・・(笑)

これらのお土産は、社内で愛想の良い私の戦利品!?
ありがとう〜後輩たちよ!