バースデーランチ

バースディーといっても友人Fちゃんです。
先週の日曜日がお誕生日だったのですが〜
連絡の行き違いから今日リベンジです。

私がご用意したお店は・・・創作‘和‘イタリアンの「SCENA」です。
四季折々の旬な食材を使ったメニューが人気で平日でも行列のお店です。

今日は絶対このお店で〜と思っていたので、席のみリザーブで準備万端!
お誕生日ランチなので(ランチの中では)一番高価なコースをオーダー。

 
 
(左上)前菜 6種盛で食べ応えあり   
(右上)パスタ ホタテ、エビ、まさに旬の筍がたっぷり、カレークリームソース
(左下)メイン 合鴨のロースバジルソース こちらの筍も香ばしくて美味しかった
(右下)デザート 4種盛
これにサラダとパン、ドリンクが付いているので満腹です。
パスタは3種類、メインは肉か魚からチョイスでき1,800円なら納得です。
オーダー後にメニューを回収されたので詳しい説明ができませんが・・・

お昼には満席で行列ができていました。
訪れている方は20代〜70代?と思われる方、老若男女が好む味の様です。

お腹を満たした後は、お決まりのカラオケ♪
取り合えずお得な「フリーコース」で2〜3時間かな?と思っていた私たち。
気づけば軽く5時間経過しておりまして・・・呆れてしまいました!

名残惜しく退散し「続きは来月の私の誕生日に〜」と言うことで別れました。
練習曲がいっぱい出来たので聞き込んで備えなければ(笑)

楽しい休日は過ぎ、帰宅後は家事に励んでおります。