アニマルナース

春は、狂犬病予防接種、9種混合ワクチン接種、フィラリア予防、
レモンは病院通いに忙しく、私は出費がかさみ痛い季節です。

本日、かかりつけの動物病院へ。
ナースさんは、私の顔を見ると「はい、レモンちゃんですね〜」と
ワンコの名前が出てくるんです。すばらしい〜!
(私は担当したお客様の顔と名前が一致しない事が多々ある)

今日の待合室は「チワワ」だらけ。レモンがやけに大きく見えました。
実際リバウンドして500gも太っていましたが←またダイエット生活開始

フィラリア予防薬の服用前には、血液検査が必要なのですが・・・
お気にの女医さんが担当でなかったせいか?レモンは怒モード!

またまた‘アニマルナースさん‘のお世話になります。
「レモンちゃ〜ん、かしこいなぁ〜」「痛かったなぁ〜」
「我慢、我慢、あ〜いい子」など・・・
ナースさん&飼い主で褒めまくり、周りは聞いてられないはず(笑)

その間に採血、検温、ワクチン接種を済ませ、エリザベスカラーを巻いてる
ついでに爪きり&足裏の毛のカットまでしていただきました。

アニマルナースさんを見て「私もなりた〜い」と勉強し資格を取ったのに
‘レモン専属のアニマルナースさん‘です(呆)