肉球クリーム


ペットサロン主催の講座で肉球クリーム」を作りました。

アロマオイルを3種類(サンダルウッド、ローズウッド、乳香)ブレンド
クリームなので香りより効能重視で選んでみました。

クリームの作り方は、シンプルですが自宅で作ると後片付けが〜
講座だと全ての材料が揃っている上、参加者もワンコ好きばかり。

自分では購入できない高価なオイルの香りも楽しめます(笑)
1本4万円するローズの香りとか・・・
レモンが大好きな「ネロリ」とか・・・(ちなみに1万円超え)

講師は、愛玩動物協会の徳島支部で一緒に役員をしている方で
以前にも「ワンコアロマ」でお世話になったフレンドリーな方です。

講義後も様々なワンコのお悩み相談に乗ってくださいました。
参加者の愛犬が皆‘足の関節‘を痛めている為に、下半身に効くツボ、
マッサージ方法などレクチャーしてくださいました。
参考になることばかりで、ありがたい事です。

レモンの肉球へ塗りましたが・・・ペロペロ舐められましたぁ〜
そのうちクリームに慣れるかな?ダメなら私のハンドクリームになります。
それも見越して効能重視で選びましたからネ!