購読紙

徳島県へ引っ越して困った事。
「読売新聞」を配達してもらえない!
(最初は‘郡‘に住んでいたので専売所が無かったのです)
仕方なく朝日新聞を定期購入しました。
でも朝日には、広告がほとんど入らないのです(焦)
私には、‘TV番組欄&チラシ‘が重要なのに困ったぞ!
聞く所によると県民の大半(80%以上?)が徳島新聞を購読してます。
地元紙の購読率では、全国1・2位を争うとか・・・?
これって凄い!
神奈川県民の(実家です)80%が「神奈川新聞」を購読しないでしょ〜?

新聞屋さんから日用品を貰うなんてありえない話。
けど・・・広告を入手するには「徳島新聞(徳新)」を取るしかない。
悔しいけど我が家も‘徳新‘にしています。
恐るべしタウン情報や紙面広告ばっかりで読むべき記事は半分くらいかな〜

ちなみに本日の1面トップ記事は・・・「川上(憲伸)勝利デビュー」です(笑)
「タイ首都の非常事態宣言」より大事らしいです???呆れるわぁ〜
彼は、徳島県のスーパースターなので私に‘郷土愛‘が掛けているのでしょう。

〜追伸〜
文句ばかり書き連ねていますが・・・思い出しました。
私の愛する‘レモン‘この徳新の掲示板コーナーで見つけたんでした!
大変、感謝しております。
やっぱり徳島県民は「徳島新聞」ですね〜(笑)