近場で‘さぬきうどん‘

「うどんツアー」と題し香川県うどん屋さんばかりチェックしていた私。
香川県でも(全国的にも)有名な人気店「池上製麺所」のお弟子さんが徳島県うどん屋さんをオープンしているらしいのです。

これこれ〜!!
「るみばあちゃん」のお店。

この顔を見ただけでワクワクします。






メニューは「しょうゆ」と「かけ」のみ。
写真手前「しょうゆ(温)」と写真奥「かけ(ひやあつ)」を注文。
今日は、食べ歩きじゃないので「ちくわのテンプラ」も入れました。
共に(大)で350円、テンプラは100円、(小)なら250円・・・安いっ!!

麺は、太くてコシも十分。やはり麺とダシが違う!
麺の塩加減が絶妙なのか?食後に喉が渇かないのが嬉しいです。

市内にあったら毎日でも食べに行ってもいいほどのお店です。
そういいながら・・・通ってしまうと思いますが(笑)


〜おまけ〜
 
応募した事すら忘れていたキャンペーンの当選品が届いた。
ダンボールいっぱいのお菓子。レモンも中身を確認してます(=^・^=)