徳島名産「たらいうどん」

今日は県西部に位置する阿波市の名産「たらいうどん」と「御所温泉」ツアーへFちゃんと出かけました。

阿波市の土成町は、たらいうどんが有名で専門店がたくさんあります。
お互いに行った事が無いお店にチャレンジすることになり、一番奥にある「奥御所」に行ってみました。
車でアーチをくぐり坂道を下ると・・・懐かしい木造平屋建てのお店があります。
1番乗りだったこともあり個室に案内されました。
たらいうどん以外の一品料理が楽しみ〜
ここには川魚マスの養殖場があるので「マス料理」がおすすめらしい・・・
 
Fちゃんチョイスの‘沢カニのからあげ‘&私の好物‘鳥のカラアゲ‘
カニは香ばしく塩加減もちょうど良くパリパリとあっという間に食べてしまいました。
半分食べて撮影忘れに気が付きこの写真は、追加で注文したカニさん(笑)
カラアゲも香ばしくしっかりお肉にも味がしみ込んでとっても美味しかったぁ〜
で、この後‘マスの握り‘が出てきたのですが・・・撮影忘れて完食!
そしてメインの‘たらいうどん‘がこちら

並みの女子より食べる二人なのに何故か満腹!
2時間たっぷり個室を占領し、山の風景を眺めながら寛ぎましたぁ〜

どうにか動けるようになったところでお会計。これだけ食べて3,580円也-
ここでスタンプラリーのカードをだした所、特典として生麺300gを1つずつプレゼントされました。ちなみに300円で道の駅で販売されている商品。ラッキー!!

続いて満腹のお腹を抱えながら「御所の郷」で入浴。600円也-
神経痛、筋肉痛、慢性婦人病、冷え症など効能としてはありきたりなのですが、お肌のスベスベ度が高い気がして最近お気に入りの温泉になっています。遠いけど・・・
今日は、お天気が良かったので露天風呂でのんび〜りできました。

最後は、これまたお約束のカラオケで克典ソングをみっちり2時間熱唱♪
とっても充実した休日を過ごすことが出来たので、また明日から頑張れま〜す。