ショートコース

いま職場には「ゴルフブーム」が訪れようとしています。
ゴルフ練習場
数年ぶりにクラブを握りまして・・・でも、意外と体が覚えているものですね!
先週ゴルフデビューした男性社員は、力任せなのであっちへ飛び、こっちへ飛び・・・かなり笑えました。
私と同じく久しぶりと言う女性社員は、数球で勘を取り戻しバシッバシッとドライバーを振り回してました(怖)

2時間たっぷりの練習後、先週デビューの2名と10年ぶりの女性2名、かろうじて人並み以上のおじ様社員の5名で無謀にも「ショートコース」へ移動です。

移動中に雨に降られ、到着後クラブハウス待機(誰も中止とは言わないんです)
‘コースデビュー‘となる男性社員(営業成績では1・2フィニッシュを決める二人)は、少々緊張気味で社内での姿とのギャップに大笑い!
雨が小降りになったので‘10ホール・パー30‘のコース、スタートです!!

お天気のお陰で他にプレーする人がおらず、初心者でも気兼ねなく廻れました。
ゴルフ歴1週間では、ルールもままならず「ここは何番で打つの?」と、おじ様はキャディー役までするハメになるのは当然!

皆で走った、走った・・・ラウンド中の大雨も雷も気にすること無く!
パー30のコースを倍弱叩いてコースアウト。結果はどうあれ、すがすがしい疲労感。
経験組の女性2人(一人は私だ)は‘基本が出来ているし、安定感もあり、グリーンのコース読みが上手い!‘とおだてられ調子に乗ってます。

「もっと、もっと練習が必要だなぁ〜」

ちょっと怖い言葉(練習場が会社から車で5分もかからない)と共に解散!
真面目に本気で遊びました。

明日は筋肉痛との闘いが待っています(情)