タイマー犬?

食いしん坊のレモンは、キッチンでの音に敏感です♪
炊飯器のピピピッ、レンジのチン、お鍋のコトコト・・・など、音が聞こえる度に私の元へ知らせにきてくれます。
何故なら「自分も美味しい物にありつけるかも?」と云う期待があっての行動。

そのお陰で何度も救われたお鍋があるからレモンには感謝していますが・・・
お茶を沸かすケトルの取っ手が取れたので新しい物を購入しました。
デザインより価格重視で選んだのは「笛吹きケトル」でした。
500mlのペットボトル3本分の杜仲茶を作るにはピッタリの1.7Lサイズで500円也。

でも、思わぬ落とし穴が・・・沸騰すると「ピューピュー」鳴きます!



その音にレモンが反応し「ピューピュー、ワンワンッ♪」の大合唱が始まります。

沸騰を知らせるのは、レモンの役目だったのに・・・ケトル自らお知らせするなんて〜とちょっとご立腹のレモンでした。