害虫駆除

今日は、お部屋の防虫駆除をしました。
ペットを飼っているせいか?マンションが古いせいか?さらには畳の上にクッションフロアーを重ねて敷いているせいか?暖かくなるとノミ、ダニ等の害虫が活動を始めます。

霧タイプの薬品を使う為、2〜3時間は部屋へ入れません。
よってレモンも一緒にお出かけです。

あいにくの曇り空お弁当を持って「丈六寺」へドライブ‘阿波の法隆寺とも言われている徳島最古のお寺で重要文化財に指定されています。

山門を抜けると西に書院、東に「血天井」のある建物から本堂までが回廊で繋がっている。
山門近くに鐘がある他は何もなく、いたってシンプルなお寺だった。
人影もなくちょっと淋しい雰囲気でした。カエデが目立ったので紅葉が綺麗かも?

今日もレモンはやってくれましたよ〜駐車場でしっかりゲロってくれました(焦)
後片付けが大変の何のって・・・蒸し暑さから軽い熱中症です。

ランチは、近くの竹林で!

マイナスイオンが感じられる心地よい空間を二人と1匹で占領!
いつもなら食気のレモンが体調不良のせいもあり今日は、癒しを選択したようで・・・足元でコロコロ寛いでました。

部屋の害虫駆除をしてもレモンがこれでは!また虫さんテイクアウトですね(笑)