親心

昨夜、実家から荷物が届きました。
開けずとも分かる中身。私が頼んだ‘インスタントラーメン‘てんこ盛り!
日清「麺の達人」です。西日本と東日本とでは、味が違うので食べ比べがしたかったのです。
でも、それは‘しょうゆ‘のみで‘みそ‘と‘とんこつ‘は全国共通。それを知らない母が気を遣って3種類揃えて送ってくれました。で・・・届いた物は、それだけでは無かったのです。
ブーツとワンピース(置き場所に困って)セーター(ショート丈で母に似合わず)パンツ(ウエストのサイズ違い)など全て母の勝手な理由が付いている物ばかりだ!
でも、相方さんが「さすがレモンママの母」と笑っていました?
確かに・・・私も収納の許容範囲を超えると、どうやってでも処分する事を考えるのでそこが似ているのかな(笑)
もう一つの贈り物は「レモンちゃんへ」
冬用のベットを処分したと話した事を覚えていてくれた様です。
これは、実家のニャンコのものだったのですが、一度も入ってもらえずリビングのオブジェになっていたので・・・レモンへお下がりです!

でも恐るべしワンコの嗅覚で「自分の臭いと違う」と完全無視。そこで愛用のバスタオルを敷き、大スキなラスカルのぬいぐるみを置きハウスへ誘導。するとコロコロ、スリスリしてハウスへの臭い付けに励んでいます。寒くなったら渋々でも慣れるでしょう〜

こうして色んな物を送ってくれるのも母の愛、‘親心‘ですよね。
一緒に暮している時は「してくれて当たり前」と思っていた親不孝な私ですが、離れて暮すと親のありがたさが身にしみます。ありがとう\(~o~)/