結婚式

今日は、私が担当するお客様の結婚式がありました。
犬スキなご家族で仲良くさせて戴いていたので、式に出席させていただいた。

結婚式参列なんて実に8年ぶり・・・ワクワクしながらも緊張!
チャペル式で、厳粛な中にもアットホームな感じがあり賛美歌には心が洗われました♪

このチャペルは、仕事柄お客様をご案内したり、模擬結婚式などのイベントで何度も足を踏み込んでいる場所なのに、やっぱり本物は違いますよ。

この結婚式場の一押しポイント、チャペル大階段からの圧巻な風景‘リバービュー‘
お天気も良く最高の景色に心地よい風。まさに、お二人の門出にふさわしい風景とでも言うのでしょうか・・・ボキャブラリーが足りず説明しきれない自分が情けないです。

フラワーシャワー後の‘バルーンリリース‘
色とりどりのバルーンがチャペルの塔を抜け、青空へ舞う光景も爽やかで素敵でした。

‘結婚式だけもう一回やりたいなぁ〜‘って思ったくらいです!

式後、新婦のご両親(お客様)に、お礼のお言葉を戴き、めちゃくちゃ感動しました。
「人生の節目のセレモニー‘結婚式‘と‘葬儀‘をお手伝いをする大事な仕事なんだな〜」と自分の仕事について改めて実感しました。