予約していた美容院へお出かけです。

ストライプのシェードが見える店舗が美容院、左隣がお花屋さん。
アーケードをくぐると小川が・・・いかにも作られた町並みだけど目の前に広がるリバーサイドのロケーションが最高!お天気も良く風が気持ち良かったナ〜

今日は、うねった髪の毛を‘縮毛矯正‘です。問題はどのくらいカットするか?
毛先が痛んでいるので5cmくらい切ってしまい、イメージが変わったかも?
毛先の痛みは1年前のダメージによるいものらしく、全体的には髪質が変わり普通のストレートパーマでもいいかな?って所まで改善されています。
この数年、美容師さんのアドバイスを聞いてケアした甲斐がありました。

今日も完璧な雑誌のチョイス、肩こり防止のクッション(雑誌を読むときに使います)、カフェ並のドリンク(今日はクーラーが効いていたので温かいアールグレイとチョコレート)、マッサージまでしてくれ、スタッフはイケメンばかり。少々、お高くても通いますわぁ〜

本日は、シャンプー、カット、縮毛矯正で16,000円也ー
サービス内容に見合っていると思うのでこの出費は・・・仕方ない(涙)
半年に一度の事だし、いい気分になりたいですからネ!