救出せよ!

今日もポカポカ・・・洗濯日和。いやいやお散歩日和ですワン=^_^=
友人と‘文化の森公園‘で待ち合わせです。
道中、電話を入れると子供が寝てしまったとドタキャンをされるが・・・行くしかない。

私とレモンだけなら公園下の川原で十分!目的地に着いても電話中の私を待ちきれずレモン勝手に入水です。
 
遠くで石を投げて遊ぶ親子に威嚇中!
 
可愛らしいお花に近寄ると・・・何と落とし穴?まんまとハマリお花ガ台無しに!!
 
水辺は風が心地よく腰を降ろして読書タイム。「篤姫(上)」を持参していたのでページをめくり始めると鳩たちを威嚇しワンワンッ!!
 
読書を諦め歩き始めると・・・これまたレモンお得意の「もう、歩けないワン」攻撃。無理矢理、歩かせ水辺に近寄ると仕返しとばかりに水の中でフセ(いつもは出来ないくせに・・・)、続いて私の膝へジャンプ!!こっちまでびしょ濡れですワン(涙)
こっちが風邪を引いてしまいそうなので撤収、車の後部座席をレモン仕様にして帰路へ!
さすがに疲れたレモンは、グッスリ。。。と思っていたら、密かに事件は進行中。
自宅駐車場に到着し何はともあれレモンを外に出さなくては〜とドアを開けるとレモンが居ない?声が聞こえるのに姿が見えない??何処ですか〜レモンたん???
ついに「ク〜ンッ!」助手席の下から聞こえる助けを求める声!
 
シート下をくぐって前へ移動しようと試み失敗に終わったようです(焦)子犬の頃は、スイスイくぐれたけど・・・あなたは、成長しています。成長し過ぎています。「通り抜けは、無理ですから〜」救出してからレモンに言い聞かせたけど分かっているのか?何はともあれ、救出できてホッとしました。
レモンは、私の大事な大事な‘宝物‘ですから。