月末=締日

営業職の私には「月末=締日」で地獄の一日だ!
昨日は、祭日にもかかわらずイベントが開催され(=出勤)丸一日立ちっぱなし!
その疲れを引きずっての最終日。ノルマをクリアしていれば問題なく迎えられる日なのですが・・・日頃、好き勝手やってる私が達成するほど甘くはない。
とりあえず朝礼さえクリアすればこの重い空気の事務所から開放される・・・
そして夜、(←さすがに今日ばかりは夕方には戻れない!)手ぶらでの帰社、上司に嫌味を言われながら月末の書類を記入し提出。
よっしゃ〜!
今月は、何とか20時すぎに開放されました!(別にノルマをクリアしたわけではありませんから)
月が変わればまたゼロから始まる。‘来月は頑張るぞ〜‘というも月末に思うのですが長続きせず・・・でも5月は、連休に社員旅行と出勤日が少ないから月初から頑張らねば!
どうかこの気持ちが三日坊主に終わりませんように。。。(笑)