本能なのか?

レモンの大好物からあげクン
以前、母がレモンを連れてコンビニへ行き、「からあげクン」を買い与えたのがマズかった。
自分に都合の良いことは、しっかり覚えている。

散歩でコンビニの前を通ると催促するほどだ!
今日は、私が食べたくて帰宅前に買ってきたので1個だけレモンへプレゼント。
自分が移動するときは口に咥える。何故?
昨夜、海で遊び疲れて食欲が無かったからオヤツを取り上げたことを根に持ってるらしい・・・そ〜うか、私を警戒しての行動なのかぁ〜(笑)

更に敵は私だけでは無いようだ!
どこかに隠して安心したのもつかの間、TVに写った動物を見ては慌てて隠し場所を変更。



かれこれ1時間は、口に咥えウロウロしています。こっちが落ち着けないんですけど!!
大事な物を隠すのは犬の本能だから仕方ないのでしょうか?それとも‘食意地‘が張ってるだけ??