貝堀りへ行きました

今日は、「潮狩り」
干潮に合わせ海岸へやってきました。
少し早く到着したので海風を感じながらのんび〜り読書でも・・・と思ったら風が強すぎて本が開けない!
‘小松海岸‘波乗りポイントでもあり、夏は海水浴場になる海岸です。
ここは単なる待ち合わせ場所。貝を掘るポイントは、内緒だよ(笑)





 
皆がモクモクと砂を掘り始めたのでレモンは、ちょっと退屈だったかな〜?
最初は、邪魔なくらい私にベッタリ!
少し慣れてくると、波と戯れたり、砂の上でゴロゴロしたり、鳥を追いかけたり、時にはバイクを全力疾走で追いかけたり・・・ワンコなりに楽しんでました。

相方さんに海の中へ連れて行かれると必死に犬かきで私の元へ帰ってくる姿は‘愛くるしい‘です。←相変わらず親バカ。

貝の収穫は・・・ボチボチ。でも、3家族で分け合うには淋しいかな?
私は持ち帰りを辞退してきました。
だって〜‘砂まみれのレモンをお風呂に入れる‘と云う大仕事が待っているのですから。少々の貝に手間をかけてる場合じゃないんです。

帰宅後、レモンと一緒に私まで入浴、今日の持ち物、着ていた物まで全て洗濯、勢いで夕飯作って食べて、何とこの時間には家事の全て終了。
しゃがんで掘ったせいで軽く腰痛、右手もだるいし、疲労感が・・・もう寝ちゃおうかな(笑)

まっ、世の中G.Wですから、怠けたっていいじゃないかぁ〜!