のんび〜り休日

久しぶりの平日休暇。
昨夜は、京都疲れと筋肉痛の為、早々にベットに入り、今朝は二度寝して9時起床。
掃除に洗濯を済ませ、相方さんが入れてくれたコーヒーを飲みながらビデオ鑑賞。私が最近、ハマってるチュートリアル(もちろん徳井派です)の冠番組チュートリアルのチュ〜して」を観ながら大笑い!

お天気が良いので朝干した物はすっかり乾いて、お昼過ぎから再度お洗濯。
調子に乗って3回目のお洗濯をしようとベットカバーを外してから柔軟剤が一滴も無いことに気付いた(焦)洗濯モードに突入している私はレモンの散歩を兼ねドラッグストアーへ出かけました。筋肉痛の足にムチ打って歩きましたよ!


近所に突然出来た八百屋の「青鮮屋」さん。
少し前までは‘お好み焼き‘の看板があったはず・・・昔ながらの八百屋スタイルで興味津々の私でした。ドラッグストアーの2軒隣なことも今日の私には好都合。
レタス、イチゴ、バナナを購入して550円也。買い物はしたけど・・・期待を裏切られた感が残ります。だって〜八百屋さんの奥にお好み焼き屋さんが健在、同じスペースで営業するな〜(怒)







 ドラッグストアー前で勝手に看板犬のレモン
このお店はいつも車で来るのですが、あまりにもいいお天気なので歩いてしまった。帰りに荷物が増える事、レモンが抱っこをねだる事をすっかり忘れてたっ!
太り気味のレモンをおだてながら歩かせ、お散歩と買い物は無事に終了です。

何か疲れたぞ〜!でも仕事の疲れと違い心地よい疲労感です。
「何もしないで‘お家でのんび〜り‘もいいもんだぁ〜」と言いながら、次なる‘さぬきうどん‘のお店を探しています(笑)