おどる・・・

「第22回国民文化祭〜おどる国文祭〜」が明日から徳島県で開催されます。

●おどる国文祭 TOKUSHIMA2007 10月27日(土)〜11月4日(日)
徳島が誇る伝統芸能、文化である「阿波藍」「阿波踊り」「阿波人形浄瑠璃」と徳島県が日本そしてアジア初演の地であるベートーヴェン「第九」を4大モチーフとし、県内全24市町村で、音楽、舞踊、伝統文化、美術など様々なジャンルの89イベントを開催する国内最大の文化祭です。

これはパンフレットからの受け売りですけど・・・!!

何やら凄いイベントらしく何ヶ月も前から宣伝していました。
マスコットの「すだちくん」がタキシードを新調するほどですから〜(笑)
私を含め回りの人達は、全く感心を示さず「何それ?」って感じ。非県民ですネ〜

で!本日‘皇太子様&雅子様‘が来徳されました。全国ニュースでも報道されているのでしょうか?
全国的に宣伝されても、このイベントにどれだけの観光客が来徳するんでしょう?
徳島県のいたる所すぎて県民でも廻りきれない。って云う規模なんだけど!?

期間中、毎日‘20時07分‘に県内の何処かで花火が打ち上げられます。これだけです、興味があるのは。。。