パーマ

パーマはパーマでも、今日は‘まつ毛パーマ‘です。
毎朝ビューラーを使い「クルリン」とまつ毛を上向きにするんです。女の子(おばさんになっても)は、陰でこんな努力をしています(笑)

慣れれば洗顔や歯磨きと一連の流れでやってしまうのですが、お彼岸辺りから‘秋の花粉症‘を発症、朝はまぶたが腫れてビューラーでまぶたを挟む事がしばしば(>_<)
まつ毛に付いたちょっとした埃でさえもコンタクトの私には一大事で・・・涙ボロボロ!

最近は、わが町にもまつ毛パーマを施行してくれるサロンが増え2,000円程で出来ます。
(あまり安すぎるサロンは、無保険だったり、薬品が心配なこともあるので気を付けたほうがいいらしいですネ!)

今日は、花粉症対策なので相当クルリンとさせました。これで暫く安泰です\(~o~)/