愛犬のごはん

愛犬用の食材「鶏ガラ」を1パック80円で購入しました。












 
まずは、軽く水洗い。並べて見たら・・・なんてリアルな形に!(グロテスクです)
2Lのお水に入れグツグツ半分弱になるまで煮込みます。
灰汁取りが忙しくてお鍋から離れることができません(>_<)






「ママ〜、まだ?」
半分になったスープを裏ごし、お肉と軟骨に分解して完成です。
「も〜ぅちょっとだから、待っててね〜」
待ちきれないレモンも一緒に台所で待機です。







ボイルチキンと軟骨、スープも1L完成!
「チキンスープ」は、レモンの大好物=^_^=食いしん坊な愛犬、見かけによらず胃腸が弱いので食欲が無い時にこのスープを薄めて飲ませます。
「軟膏」は、骨が軟弱なポメの必需品!極めて丈夫な骨格のレモンには、関係ない気もしますが・・・オヤツ感覚で食べさせています。
今週のワンコご飯は、ガス代がかかりました(焦)
でも、今朝からお腹の調子が悪いレモンにお薬を飲ませるにはスープが必要です!!
たぶん人間の子供より手が掛かってる気がする・・・?