邦画もなかなか

今日は、お休み。予定が急遽変更になり暇に・・・
お一人ぼっち様で映画鑑賞です(水曜レディースデー1,000円也)

何かと話題の女優さん主演「クローズド・ノート」
個人的には‘行定勲監督作品‘ってことに興味がありました。
ポスト‘岩井俊二‘と云われる監督で「GO」「世界の中心で愛を叫ぶ」「北の零年」「春の雪」などヒット作品がいっぱい!

で・・・「クローズド・ノート」は?‘勇気とやる気‘をくれる作品でした。

帰宅後、映画ノートに鑑賞記録を付けて気がついたのですが、今年はまだ6本しか劇場鑑賞をしていません。しかも邦画ばかり!
映画館で邦画には邦画の予告が流れるのですが・・・今日もそれを見て「次は‘マリと子犬の物語‘を見なければ」と思ってしまいました。
ちなみにこのお話は・・・
新潟中越地震時にあった奇跡のエピソードの映画化なんです。
「山古志村のマリと3匹の子犬」と云う絵本も発売されており、その売上金の一部は地震復興に使われています。』

絵本をでも涙が止まらなかった私、予告編でも涙がボロボロでした。
こうして邦画サイクルにハマっていくのでしょうか?(笑)

洗濯物の取り込み、炊事、レモンの散歩・・・辺りが暗くなると恐るべし日常が待ってます。そろそろ、重い腰をあげないとヤバイぞっ!!