お花見のつもりが・・・

徳島市、例年より2日早く「桜開花」しました。
久しぶりの休日お弁当を作って「桜づつみ公園」へ遊びに行きました。

名前の通り桜が満開!の予定だったのですが・・・残念ながらまだつぼみ。
1,2輪咲いた桜を眺めつつ芝生の上でお弁当。ポカポカで気分最高!
レモンは、ワンコ用のお弁当「ボイルササミ」をパクパク=^_^=

片付けをしている私を残し、レモンはリードをひかれジャブジャブ池へ!
洞窟の裏側を探検させられたり、岩の上を歩かされたりスパルタ教育されてます(笑)
さらに自慢の被毛に滝の水しぶきがかかり少々ご機嫌斜めのレモン。

「ママ、早く助けに来てよ〜」と私の姿を探しているのが遠目にも分かる。
早速、合流して小川で水遊び。流れが緩やかなトコなら平気でジャバジャバ入水!

お散歩中のワンコにワンワン吠え、芝生を走り回り・・・いっぱい遊びましたネ。
しばし、レモン休憩中。

体も乾いたし、さぁ〜帰りましょう。
 「置いていかないでぇ〜!」

 「疲れたワン」
桜満開の花見とは、行かなかったけど楽しい一日でした。