日帰り旅行 vol. 2

一番のお楽しみである昼食は、塩田温泉にある
「姫路ゆめさき川温泉 夢乃井」さんで頂きました。



旅館の大広間、総勢38名で頂くお食事は、
まるで宴会のようです。
まずは食前酒‘桃花水酒‘で乾杯。



 
「前菜」‘季節の旬菜 香りもの彩々‘と「造里」‘旬の魚三種盛り‘

 
「温のもの」‘牛すき鍋‘と「蒸し物」南禅寺蒸し‘

  
「合肴」‘鮑の陶板焼き」「姫路牛ステーキ」

 「炙り肴」‘鰆のサラダ焼き‘





この他に‘鯛の船盛り‘と「揚げ物」は‘海老と野菜の天婦羅盛り合わせ‘
お椀に竹の子ご飯、デザートのマンゴープリンで〆となりました。

日帰り旅行は、食事が豪華なのが嬉しいですよね〜

私を含め参加者全員この後、過酷な登山?が待っているとも知らずに
食べて飲んで、浮かれていたのでしたぁ〜

続きは、また後ほど。。。