ハッピー バレンタイン

バレンタインデーの今日、徳島市内でも入籍した方がいつもの倍以上とか。。。

私が‘本命チョコ‘を贈った相手は、もちろん最愛のレモンちゃん。
ワンコチョコが苦手なので大好物の「グリニーズ」を1本プレゼント。
これを見せただけで勝手に‘お座り&エアーお手‘を披露してくれるんです〜可愛すぎる!

美味しそうに食べるレモンを眺めているだけで癒されます。

「今日の晩ご飯」
・和風バター醤油パスタ(ほうれん草・エリンギ・厚切りベーコン)
・大根サラダ(ブロッコリーミニトマト
・菜の花のおひたし

今朝は、マンションの電線地中引き込み工事があり8時から停電でした。
なので炊飯器の予約が出来ず・・・

帰宅後、ご飯を炊く気にもならず、簡単パスタの夕食となりました。
一応‘和風パスタ‘なので、残っていたお味噌汁と大根サラダ(私の中では和風のイメージ)と
今日いただいた‘菜の花‘を使ったおひたしの3品。

「茹でて浸す」だけのおひたしは、最強副菜で〜す。

レモンのご飯は、菜の花たっぷり(市販の)ウェットフードでした。