七夕祭り

神山町で行われている「下分七夕飾り」

竹を切って、飾りを作って、設置して・・・
全て地元の方たちが行うそうです。

夜にはライトアップされ幻想的に夜空を彩る飾り


なんとこのツリー空き缶で出来てます!エコですね〜


子供が書いたであろう?短冊の願い事が笑えます!


七夕に便乗して会場近くの同僚宅でバーベキュー開催!
先輩‘手作りの庭園‘は、相変わらず可愛いお花で彩られていました。
個人宅のレベルを超えてます!!
ウエルカムドリンクにレモングラスハーブティーが登場しました。

パラソルまで用意され気分は・・・オープンカフェ(笑)
観光客が間違えて入ってきて、お茶を振舞うというハプニングも起こりました^_^;

いっぱい食べた後は、周辺の散歩。

絶景!
下を流れる川のお陰で風が心地よい。
バーベキューで汗ばんだ体がヒンヤリするほどの
マイナスイオンを感じます。




宇佐八幡神社
もっとたくさんのマイナスイオンが感じられるスポット!
癒されてるって実感!市内とは気温が全く違います。









先輩のご家族や友人と楽しい時間を過ごせたので
次もこのメンバーで「冬に鍋パーティーをしよう」と約束し解散。

たくさんのお土産を抱えて帰宅。
ベランダから眺める夜空には星ひとつ見えません(>_<)
でも変わりに花火が見られたのでラッキー!