徳島ラーメン

今日のランチは「徳島ラーメン」
先月オープンした「天晴」へ行きました。
この場所は以前もラーメン屋さんだったのですが
オリジナルメニューの‘油そば‘があったので
以前のお店の味を継承しているみたいです。

初めてのお店の鉄則、ラーメン(小)を注文。
(食券を購入するスタイル)

かなり濃い茶系の豚骨醤油(醤油が勝ってるかな)、
細麺のストレート、トッピングは豚バラとチャーシューの
2種類のお肉、メンマ、もやし、のり。
通常は、ネギ入!写真は‘ネギ抜き‘です(笑)

たぶん‘なつかしの味‘なのでしょうが・・・
私には新鮮でまさに「天晴れ」な味でした。

でも(小)にしたので夕方にはお腹がグーグー!