徳島県動物愛護管理センターで4月29日に行われた「動物ふれあいフェスタ」へ
日本愛玩動物協会の徳島県支部で参加してきました。

当日は1,000人以上の来場者がありとても賑わいました。


徳島県支部では、パンフレット、ウンチ処理袋を配布し動物の適正飼養とマナーアップの呼びかけと「どうぶつ○×クイズ」を実施しま
した。親子でクイズに挑戦する方が目立ちました。
間違えた問題について質問してくる方もいらしたのですが、予習し
ていたので何とか答える事ができ一安心です(笑)




毎年このイベントには愛犬レモンと参加していたのですが、今回はお手伝いする側にまわり
違った形で動物や飼い主さんとかかわる事ができました。
この後も様々なイベントを計画しているので、支部会員の皆さんと協力して成功させたいと思い
ます。