福引

ショッピングセンターで「福引」をしていました。
抽選枚数は貯まらないだろうと補助券をポケットに入れたまま。

歩きながら抽選会場を眺めていると、親子が「白」を出しました。
もちろん‘ハズレ‘
ハズレのお約束‘ポケットティッシュ‘と思いきや‘うまい棒‘を
貰っていました。

うまい棒が貰えるなら抽選して帰ろう〜
補助券もうまい具合に1回抽選分ありました。

クルリ〜ンと何も考えずに回すと出てきたのは「赤」
一瞬の間が・・・鐘が鳴り「おめでとうございま〜す」

「1等の商品券でございます」と封筒を手渡されました。

福引会場のお姉さまや会場のお客様までが拍手をしているので
恥ずかしさMAXです。(知り合いに見られていない事を祈ります)

こんな時の一人は辛いですよね・・・

逃げ出すように車に戻り封筒の中を見ると、千円の商品券でした。
あの大騒ぎ&喜ばせようなら5千円はあると思ったのに〜(怒)

うまい棒千円分と交換してくれ〜」
ほとんど行かないお店の商品券は考え物ですよね。

新年度早々、こんな所で当たりを引いて良いのでしょうか?