療養中の犬

レモンの膝痛(脱臼)が出たので病院へ行きました。

触診すると膝がユルユル!
靭帯を痛めないよう運動制限がかかりました。

「お散歩禁止」
「基本、抱っこ」

薬が効いたのか?元気になりまして〜
「抱っこ」を強請り、わがまま全開です。

私の指定席&ひざ掛けを奪い、のんび〜りTV鑑賞。

「元気なら多少ワガママでもいいわよね〜」

なんとこれ、担当医のセリフ!
私に負けず劣らずの‘レモン馬鹿ドクター‘かも?(笑)

この先生だけには、レモンは嫌がらず体を触らせ、
助手も私さえ・・・必要とされないんです。

病状の説明や処置方法、家での対応などアドバイス
下さるのですが、いつも症状が改善され飼い主としては
安心して任せられる獣医さんです。

アドバイス通り、今月はレモンを「姫扱い」です。
仕方ない、療養中ですから〜