ポイントカード

最近‘JAL‘がらみでマイレージが話題にあがりますが・・・
ポイントってどれくらい意識しているんだろう〜

私は、コンビニでバイトをしているので
‘他人様のお財布を見る機会‘は、並み以上!

「ポイントカードお持ちですか?」と尋ねると
数十枚はあるだろう?中から、ただ1枚を探すのに苦労し
レジに行列を作る人が相当数いるんです(怒)←短気な私

「そのカードの山、使いこなしているの?」と聞きたくなる!

その影響でしょうか(ただの整理オタク?)
自分の財布は‘スッキリ‘させたいので〜す。

お財布に入れるポイントカードは、3種類だけ
Tカード、ローソンパス、スーパー(ローカルなので名前省略)
全てポイントを貯めるだけ、クレジット機能は付けていません!

ガソリンを現金カードで入れるより(マイナス1円/1L)
表示価格で入れTポイントをもらった方が、私の車はトータルで4円お得。
微々たる金額でも「塵も積もれば〜」です!

このポイントがファミレスでの食事代になったり、
クオカードや図書カードになるのです。

「ポイントカード攻略法」の番組を見ていて「ケチ〜」と笑われる事を
しっかり実行している自分が笑えましたぁ〜