レシピ通り

お買い得品の「レンコン」をGET!
買ったのはいいけど・・・何を作ればいいのか?

購入時のマイルール
「一つの食材で2つのメニューが思い浮かばなければ購入不可」

それなのに何故レンコンを買ってしまったのか〜(涙)
クックパッド‘で検索し
「レンコンのふわふわ揚げ」なる物にチャレンジしました。

材料も調味料の他にはレンコンと鶏ミンチのみ。
レモン用の鶏ミンチ150gを拝借し‘レシピ通り‘に作ってみました。

(盛り付けセンスに欠けていますけど・・・)
そのままでもお醤油で下味を付けているのでいただけますが
ポン酢、梅ドレ、わさび醤油などでもGoodです。

徳島名産の「スダチ」を絞っていただきましたが、
さっぱりして美味しかったで〜す。

おかずにもビールにも合う一品です。
たまにはレシピ通りに作るのも楽しいですネ!