贅沢な時間

おにぎりと残り物でお弁当を作り
レモンと眉山中腹にある‘西部公園‘へ出かけました。


吉野川まで眺められる眺望。
 
少し肌寒い事もあり人影もまばら、芝生を一人占めできました。
 
湧き水らしき泉を発見!コケにすべり前へ進めないレモン。
 
ベンチに腰掛け景色を眺めながらお弁当を食べました。
その間レモンは芝生の感触を楽しむようにゴロゴロしたり
草を食べたり鳥のさえずりに鳴き返したり・・・

少し曇り空で肌寒かったので、ひざ掛けと温かいお茶で暖をとり
最近ハマッている伊坂幸太郎さんの「終末のフール」を読みました。

麓の球場やテニスコートから聞こえる声援が心地よく、足元にはレモン。
何とも贅沢で幸せな時間なんでしょう〜

一つの物語を読み終え、再びレモンと一緒に公園内を歩きました。
 お約束の四葉のクローバー」探し。見事に発見!
レモンが食べる前に摘み取り持ち帰りました。
押し花にしてお守りにしようかなぁ〜







「秋」を感じられる光景。
もみじの一部が紅葉していました。







季節を感じながらお散歩が出来るなんてある意味「贅沢な時間」なのかもしれませんね。