お料理教室?

仕事終わりに駐車場で他部署の友人Yちゃんにバッタリ!
実家を出て一人暮らしを始めたばかりのYちゃんに招かれるまま
新居へお邪魔しました。

夕食に「親子丼」を作ってくれました。
人に作ってもらうご飯は、この上なく美味しいです!

明日は‘カボチャの煮物‘を作ると言う彼女に
「面取り忘れないでね」と私。
「面取りって何?」と彼女・・・

説明しても理解不能な彼女は、冷蔵庫からカボチャを取り出し
「実は作ったこと無いから、教えて〜」
と、お料理教室になりました。

作り方を知らないのに‘カボチャ‘に‘里イモ‘まで購入してる!
なんてチャレンジャーなのでしょう〜

面取りの仕方だけではなく、一から作り方を伝授し
ついでに明日のお弁当のおかずまで教える事に・・・

出汁巻き玉子を作る時には、お約束?スクランブルエッグにしてくれる。
魚を焼いてといえばフライパンが出てくる。教え甲斐のある生徒です(笑)

「晩御飯を作らずにすむ〜」と喜んでいたのに、結局お料理してる。

2回目のお料理教室も開催するらしいです。。。(焦)
私が先生ってどれだけレベルの低いお料理教室なのでしょうか?
私の手料理は、相方さん曰く「創作料理」らしいですから〜!!