台風9号

台風9号
徳島県は、暴風雨。土砂災害警報、避難勧告も出されました。
河川が多いので浸水被害も多発しています。

今朝、国道が大渋滞していたので、早目に出勤したのですが・・・
駐車場までの道が15cmほど浸水、車に乗った所で国道へ通じる道は
それ以上に浸水しておりブレーキを踏むたびに嫌な音!

安全な所に停車し会社へ電話を入れると‘自宅待機‘の指示。
なんせ携帯電話が繋がりにくい状態で従業員への連絡も行き届かない様子。

現在の雨は、台風の雨雲によるものではないというので
今後、台風が接近したら一体どうなるんだぁ〜?

天気予報から目が離せません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

雷が大嫌いなレモンは、足の痛みも無いようで
ぬいぐるみと無邪気に遊んでいます。
時々、雷が聞こえるとピタッと固まりますが(笑)
私が一緒に居るので安心しているようです。