サラリーマンにつきもの

「人事異動」

私に変わり無いのですが・・・
嫌いな上司が県外へ移動になります。

部員の皆が嫌う事で逆に一致団結してしまう
組織としては最悪なパターン?でした。

その上司のお子さんが厄介な手術を遠い地で受ける為
休暇を取る事になり、実質今日が最終日でした。

今日はパートさんがお休みで社員6名だけの出社
‘お見舞い‘というのも何なので、お子さん用に
‘ゲームソフトとお守り‘をプレゼントする事になりました。

全員が定時に戻り、最後の挨拶を・・・
冷血な上司でも子供の話はダメらしく「鬼の目にも涙」でした。


再来週には新しい上司がやってきます。
営業畑の方で「営業マンの気持ちを理解してくれる」
と、喜ぶ同僚もいますが・・・
部署のトップになるとどうなるか?クールな私です(笑)

私と同時期に営業へ配属になった(当時)新卒くんが昇格し
リーダーになる事の方が心配。

「○○くん」と年下扱いしていた人の呼び方が変わってしまう。

隣の席でくだらない話をしては大笑いしたり、
営業をサボってお茶をしていた人がリーダーになるなんて・・・

営業所内でそのリーダーと共にお古になっている私。
「あいつのフォローを頼むな!」と上司から最後の言葉。

営業職の人は、マイペースな上に自分勝手?自己主張旺盛?

そもそも、その頂点に君臨しているのが私なのに〜(焦)
上司の素晴らしい置き土産になったお言葉でした!!

どんなに素晴らしい上司が来ても部下にとっては嫌な存在。
どこの会社でもそんなものですよね〜きっと?