雷のせい

一昨日、徳島市内はビックリするくらいの雷でした。

朝からお昼過ぎまではお天気だったのに・・・
昼食の為に帰宅、焼き鳥や鯛焼きを催促するレモンだったのですが、再度外出しようと玄関へ向かうと「ク〜ンッ」とちょっと淋しそう。んっ?いつもと鳴き声が違うぞ!

その後、大雨と雷!(レモンには雷の音が既に聞こえていたんですね)

夕方帰宅するとクレートの中で丸くなっているレモン(=^・^=)
私が部屋着に着替えると安心して出てきました。

「かなり怖かったんだろうなぁ〜」と思ったけど、さほど気にしていなかった!
何だか元気がない・・・

そして今朝、シッポも頭も下を向き「ハァハァ〜」苦しそう。
時々、ゲェ〜とえづき、まん丸な目に涙がいっぱい!動きも鈍い!
急いで病院へ連れて行きました。

診察の結果、「喉の腫れ」が発見されました。
原因は、「雷に怯えすぎた事」です。

原因が分かって安心したのと同時に笑ってしまいました。
「どんだけ怖かったの〜?」て愛おしくも思えました。

注射が効いたのか?夕方には、食べ物を催促するほど回復しています。
この2日食べなかったジャーキーの存在まで思い出し、パクパク食べています。
たぶん・・・ほぼ回復かな?

レモンが寝ているだけでも体に触れ「良かった、生きてる」と呼吸を確認したり
こっちおかしくなっていました。

‘レモンが私の元気の源‘なんだ!と実感しながらも・・・
今この瞬間PCと私の間に入り込み邪魔するレモンを「ウザっ!」て感じたりもしている自分勝手な飼い主です。