行列のラーメン

行列のできるラーメン店「土佐」へ行きました。
11時開店に合わせ到着したのに既に行列。駐車場も満車で苦労しながらキリで敷地内へ停め列の最後尾へ!
この時に開店し順番は4番目。当たり前ですが店内のお客さんは、誰一人ラーメンを食べていないので待ち時間長し。ニンニクの香りがお腹を刺激します。


15〜20分ほど待ったのでしょうか?
座敷席が空いたので前の方(お一人様)が順番を譲ってくれた。ラッキー!
初めてのお店では「ラーメン(小)」の掟を破り、(大)を注文。
かなりの量で苦労しましたが完食しました。

スープの上に浮いているのは‘背脂‘と思いきや‘ニンニク‘でして・・・
でもスープは薄味、‘ダシ‘を追加して好みの味に仕上げました。

個人的には、並んでまで食べたいラーメンではないかな?
並ばなければ食べたいけど・・・(わがまま?)
でも、「無性に食べたい」って時がきっと来るであろうラーメンです。
ニンニク好きには、たまらない一品なのは間違いないです。

食後に息スッキリ錠剤っを飲んだのに・・・いまだにゲップがニンニク臭いです(笑)