TamagoCafe

タウン誌で見つけた「Tamago Cafe」
渦潮で有名な鳴門市の小鳴門橋の下に位置するタマゴ専門のカフェです。

 
日替わりの‘ミートソースのオムライス‘と日替わりプレートの‘チキンのトマト煮‘

数種類のタマゴからお料理に合うタマゴを使うらしいです。
食べ比べると全くタマゴの味が違うことにビックリ!

私は「タマゴは、1日1個」しか食べてはいけない!と勝手に思っていたのですが〜
オムライス1人前に1個以上使うとか考えてもいなかった(笑)
タマゴのウンチクを読んだら、成人なら5個食べても大丈夫そうですよ。

それなら〜と「なめらかプリン」を追加オーダー
 
甘すぎず、なめらかで口の中で溶けてしまいましたぁ〜
至福のひととき(#^.^#) 
レモンにも食べさせたいけど・・・テイクアウト出来ません。
夕方には閉店なので仕事帰りに行けないのも、、また残念!