徳島ラーメン

雨降りの休日。
足を延ばし県西部にある、ラーメン「金屋(きんや)」へ行ってきました。
‘ラ麺本‘によると、30・40代部門で1位になっているお店なので興味津々です。

始めてのお店なので無難に‘ラーメン(中)‘と
お勧めの‘肉温玉‘&‘まかない飯‘を注文しました。

待っている間、お店の中をキョロキョロ・・・
アラフォー部門でランクインするだけあり、店内に若者が居ない!
こんな貼り紙を発見!
「早い!安い!旨い!当店のチャーハンより美味しい‘まかない飯‘」
自分の店のチャーハンを犠牲にしますか〜(笑)

(左)肉温玉
チャーシューがお勧めだけあり、めちゃウマッ!
表面をあぶってあるので香ばしく、ジューシで食べ応えのある大きさなのも魅力。
半熟玉子を崩すことによって、スープにマイルドさがでます。




これが、まかない飯
細かく刻んだチャーシューにたっぷりのネギと刻み海苔。
もちろん、美味しいに決まってます!

臭いに負け追加注文した餃子もモチモチで美味しかったです。
お腹いっぱい食べたけど、油っこさがないのでアラフォーに人気なのかな?
また、行きたいお店です、次は、チャーハン注文したいですからね!