愛犬神社

時々、訪れる動物愛護センターがある神山町「幸福神社」があるのですが、その隣に「愛犬神社」が出来ました。
早速レモンを連れてお参りに行きました。

「幸福神社」の鳥居 
思っていたよりこじんまりとしている。周りは畑だらけだぁ〜











「貧乏神」を追い出す神様らしい
神木(左上写真、白い布が巻いてある木)を棒で3回叩き、3回キック、最後に大豆を投げつけると貧乏神が出て行くらしい〜です。
見るのもやるのも恥ずかしいかったですよぉ〜(笑)










「福の神」 もちろん幸福祈願。
果たして、ご利益があるのか・・・?
あると信じよう〜











 
「愛犬神社」
木の香りがするほどの新築?その周りをクルリと回路が付いていて(小型犬は上段)「犬(健)康祈願」「幸福祈願」「長寿祈願」を祈願できる。
もちろんレモンも一周歩かせ祈願しました。
当のレモンは何をさせられているか分からないだろうけど〜

よ〜し!貧乏神も退治出来たし、幸福祈願も出来た。
これで安心して新年を迎えられます!!