ウサ晴らし

今日は、気になっていた「鎌倉パスタ」で友人Fちゃんと‘バースディーランチ‘です。
平日でも賑わっているお店なので行列覚悟だったのですが、20分待ちで席に着く事ができラッキー!
和風と洋風パスタを1種類ずつ選びシェアする事にしました。
梅肉とちりめんじゃこのパスタ」「2種類のきのこと鶏肉のクリーミーパスタ」をパンとサラダが付くセットにし、ホームページからGETした‘ソフトドリンク無料券‘でオレンジジュースとジンジャエールを1つずつ戴きました。
 
サラダは‘水菜と豚そぼろのゴマドレシング‘
選ぶパスタにもよるのでしょうが‘そぼろ‘無しでさっぱりしたものが良かったかな〜?
パンは‘バジルパン‘
焼きたてでホクホク、バジルの香りが食欲をそそる。
でも、出てきた時に思わず笑いが・・・写真では分かりにくいけどロールパン2個分以上の大きさ!

 「2種類のきのこと鶏のクリーミーパスタ」
しいたけとエリンギ、鶏胸肉がたっぷり、カルボナーラに近い味です。
一人で食べるには、ちょっとボリュームがありすぎるかも・・・?

梅肉とちりめんじゃこのパスタ」は、また撮影忘れです。(お店のHPに掲載あり)
ガーリックたっぷりのソースに梅とじゃこがたっぷり、梅の酸っぱさはほとんど無かったので食べやすかったけど・・・喉が渇きます。(塩味がきつい?)
季節限定パスタなどもあるので、また別のパスタにもチャレンジしたいな。



店内は相変わらず混んでおり、ゆっくり話しも出来ないのでカラオケ店へ移動。3時間パック(600円)をチョイス!
始めの30分間は、おしゃべりに没頭、思い出した様に「高橋克典」の曲をあるだけ全部入れ交代で歌う♪でも、全て歌い終わってからが問題だ!

最近の曲は、お互いに分からない、でも・・・新譜から選曲したい。
悩んだ挙句、入れた楽曲は「羞恥心」
歌った自分達が恥ずかしかったです(笑)
その後も、「これなら歌えるかも?」と最新曲にチャレンジしたり←無理だって!
半分以上は、おしゃべりに費やしたけど楽しい時間でしたぁ〜

ストレス発散したし、明日からの仕事も頑張れそうです。たぶん・・・