京都バスツアー

平安神宮」紅枝垂れ桜と桜の空中庭園桜遠望、ウェスティン都ホテルでフルコースランチ

日帰りバスツアー初参加の私と友人には、ちょっとドキドキ。。。
8時半に徳島空港近くでバスに乗り込み、明石大橋を渡って一気に京都へ向かいました。
45人乗りの大型観光バスに参加者15人、もしや人気薄のコース?
渋滞することも無く11時過ぎには、ホテルに到着。

早速、一番のお楽しみ「フルコースランチ」
 
    真鯛カルパッチョ        「春大根のポタージュ」
 
    「サワラのロースト」      「ブロマンジュ」
この4品に焼きたてのパンとコーヒーが付いています。

カルパッチョはシャキシャキの水菜とカリカリローストのニンニクが絶妙な食感で鯛の甘さを引き出しています。
春大根のポタージュは、見た目はポテトのポタージュっぽいけど一口いただくとしっかり大根味。甘くて美味しかったなぁ〜
サワラのロースト京野菜添えは、野菜そのものの味が楽しめます。ソースは以外にも味噌、でもサワラと相性バッチリ。

景観を満喫できるよう席がセットされており、京野菜の創作料理と古都を同時に堪能できました。ツアー参加者が同じテーブル?と思っていたのですが・・・友人と二人だけの席。
こんなちょっとした気遣いがさすが一流ホテルですよネ!

疲れてしまったので、観光編は、また次回・・・!