今日は、マンションの消防検査。
ここは感心するほど管理がチッチリしています。管理人さんもとても良い人ですしネ!
マンション名を言うと大抵の人が知っている、古くからある分譲マンションです。
もとの購入者が住んでいる部屋は少なく、賃貸に出している部屋が大半のようです。
我が家もその一軒ですが・・・

半年に1度、はやの中に設置されている煙探知機も欠かさず検査されるため、その時間は立ち合わなければなりません。
どうしてもの場合は、管理人さんが変わりに立ち合ってくれますが・・・さすがに自分の居ないときに他人に入室されるのはちょっと嫌なので仕事の合間に一時帰宅。

それにそうしなければならない理由が我が家にはありますしネ!
前回も電気保安協会の担当員さんに吠え続けたレモン=^_^=
この子を隔離しなければ作業の邪魔になります!
抱きかかえたところで大人しくなる賢いワンコではありません!
本日の隔離場所はベランダの洗濯機の中です
少々、抵抗しましたが最後は気に入って洗濯槽の中を勝手にクルクル廻って見たりボタンを触ってみたり・・・小型犬で良かったっ^_^;
賢いワンコに育てられなかった事を反省しなければ!!と一瞬だけ思ったけどまた過剰なほどに可愛がっています(笑)

温かくなったら洗濯機で水浴びしようネ!レモンたぁ〜ん♪