日替わりランチ?

徳島県に来て早13年が経過し、食生活などにも慣れたつもりでいるのですが・・・
いまだに‘これ‘だけは「ありえな〜い!」って思います。
 日替わりランチ 680円也-
豚・エビ・イカ・タコ・豆から好きなお好み焼きをチョイス、ご飯、おかず、サラダ、味噌汁&ドリンクバーが付いてきます。

何故?お好み焼きとご飯を一緒に食べるのか?理解出来ません!
だって炭水化物どうしだよ!
ちなみに‘うどん&ごはんも‘も考えられません!





 
左が「エビ玉」右が「豚玉」と云っても焼いてしまえばよく分かりませんが・・・
しかもソースも甘口と辛口をハーフ、青海苔嫌いの私の為に海苔までハーフです。
 さ〜ぁ、焼き上がりです。
さいの目にカットして戴いたのですが、このカット法も徳島に来て覚えました。
私は「ピザカット」をしていたのですが、誰一人そんなカットしてる人が居なかった!
ピザカットして皆で分けあうって感覚の食べ物だってのですが〜
どうやらこっちでは自分が注文したお好み焼きを独り占めで食べるらしいです(笑)
同行するメンバーにもよるのでしょうが・・・ピザとお好み焼きは分け合いましょう〜