仕事始め。

お正月気分に浸る間も無く今日からお仕事です。
出勤早々、上司との個人面談!この面談は一日の仕事に匹敵するほど疲れる。

お昼過ぎに開放され即ランチへ!
以前から目を付けていた「鈴江ラー麺研究所」へ向かいました。
地元タウン誌に度々紹介されていて屋号が気になっていたラーメン屋さんです。

赤、白、黒の三種類のラーメン、炒飯、餃子がウリ。
 こちらが「白ラーメン」早い話が「とんこつ」です。トッピングにに玉子かデザートの鈴江豆腐のどちらかを選択できるシステムでこちらは煮玉子をチョイス!
濃厚なとんこつスープとは違いあっさり目でちょっと物足りない感が残る。











 こちらが「黒ラーメン」魚介スープのコピーにつられオーダーしました。
でも、ちょっと一口目は勇気が要る!飲んで見ると魚介風味、黒いのはイカスミのようだ!
麺をからめて食べてみると・・・スープだけの時と違う味わい。味の例えようが無い!
こちらはデザートに鈴江トウフをチョイス。オレンジ風味のミルクプリン(杏仁豆腐?)だったのですがナイスチョイスでした。お口の中が生臭くなるので最後にさっぱりさせることが出来ました。

研究所にちなんでか?店員さんは白衣を着ており店内が理科の実験室風の内装。
新春第一弾のラーメンにしては、味気なかったかな・・・