冬支度

ついに!暖房器具を出しました。

昨年まで使用したホットカーペットをレモンにダメにされ、我が家には‘暖房器具‘と呼べる物は「石油式温風ヒーター」と「エアコン」しかない。

暖房は基本的に「ヒーター」を利用していますが、さっき灯油を買いに行って驚いた!
18Lで1,530円也。高い、高すぎるぅ〜!!少しの灯油も無駄に出来ないゾ!

部屋中のドアを閉め一気に温めなければ・・・温めたらこっちのものだ!


閉めても閉まらないペットドア?レモン専用の通り道、障子2マス分の破れ。
これからの季節、この2マスからの冷風が堪えるんですぅ〜

ここをカーテンにリフォームしなければ、この冬を越せそうにありません。
こうやって、少しづつ冬支度ですネ!

今夜からベットも冬バージョンです。ヌクヌクになると朝が辛いんですけど・・・